簡単なフローチャート図の作成も承っております。

こんにちは! 吉野パソコンメンテ エンジニアの吉野です。

今回も「こういう事できます!」というお仕事のご紹介です^^

 

日常生活では正直あまり使うことが無いとは思う、「フローチャート図」 ですが、

吉野が出払っている時にウチの奥さんが「電話対応、どうしたらいいかわからないんだけど…」と。

 

確かに社会人1年目や、入りたての企業であると、結構混乱するものですよね。

 

余談ではありますが、吉野は高校時代は工業高校だったので、

簡単なフローチャート図はあらかた理解しているつもりです。。

「無いより有ったほうが全然イイ!」ということで作ってみました。

 

 

結局の所を申し上げると、結構誰にでも簡単に作れたりします。(自分にも出来るくらいなんで)

これを10枚とか、20枚とか、多数に渡って作成をする、って事も実際に業務で行った事もあります。

 

作り方の コツ さえ掴めれば見やすい資料作成にも繋がりますしね^^

 

吉野パソコンメンテでは、 フローチャート図の作成の方法をティーチングする 案件も承っております。

事務系の方であったり、初級エンジニアの方 (と言っても吉野も初心者に毛が生えたもんですが…)に、

基礎をお伝えする、という感じでも承れるので、ぜひご活用下さい。

 

フローチャート図以外にも「こういう事が出来たらいいんだけど…」という相談も承っております。

お気軽にご相談下さいネ!