久々のお仕事レポート!

こんにちは! 新成人の皆様、おめでとうございます!

吉野パソコンメンテ、エンジニアの吉野です。

 

先日、いつもお世話になっている、T様よりお仕事を頂戴いたしましたので、ご紹介をば。(T様の許可頂いてます)

 

今回、作業内容としてはパソコンのメンテナンス一般と、パソコン内部の清掃ということで。

早速パカっと中身を広げてみたり。

 

 

各種メーカーによって カバーの外し方が全然違う為、慣れてないとケースを無理に曲げてしまったり、

破損の原因になりますのでご注意くださいね。

 

 

 

 

結構汚れるのは、CPUクーラのファンがホコリを吸っちゃいますね。

次に電源ボックスのファンがホコリをよく吸うので、定期的にエアダスタ処理をかけてあげると良いですよ~

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、アフターな写真。元々そんなにホコリを吸っていなかったようで、微々たるものでした。

 

 

 

 

 

わかりやすいのはこちらかもしれません。

 

こちらも同じくCPUクーラのファンになります。

CPUはかなり熱を持つ部品になるため、熱が冷やしきれず、

パソコンが急に止まったりする原因だったりします。

特に、ペットでネコ等を飼っているとファンが猫の毛まみれだったり…^^;

(まぁ、吉野のパソコンの事なんですけどね^^;)

 

 

 

 

 

エアダスタ処理、アフターです。

結構綺麗になったとおもいませんか?

 

CPUクーラであったり、電源ボックスのファンであったり、

熱をこもったパソコンは結構痛みやすいです。定期的にエアダスタ処理をかけることにより、

かなり壊れにくくなる、と経験則ですが思っております。

 

特に夏場や、エアコンで暖かくなった冬場などが要注意な時期ですね。

 

お値段説明をさせて頂くと、吉野パソコンメンテではパソコン1台あたり1,000円(税別)で、

エアダスタ処理をさせて頂いております。

ちょっとホコリ汚れが気になる方はご相談くださいね。

 

火災の原因でもあったりするので、定期的にお掃除を推奨いたします!

 

 

他にもメンテナンス項目があるのですが、それは追々Blogにアップさせて頂く予定となっております!お楽しみに!