こんにちは! エンジニアの吉野です。

早いもので今年ももう12月になりましたね。(更新ずっとサボってきのをスルーするかのように話を変える)

 

師走、といって師匠も走り出すくらい忙しい所から来たらしいですね。

吉野も年末にかけて忙しい日々が続いております。皆様のおかげです。ありがとうございます!

今冬は雪が降るのか降らないか、毎日ヒヤヒヤしてすごしております。

 

 

さて、この時期、忘れてはいけないのがホコリの蓄積です。

 

ノートパソコン、デスクトップパソコン、ゲーム機などなど。

設置している場所によってはホコリがとてもたまってしまい、熱暴走の原因にもなります。

吉野パソコンメンテではエアダスターでホコリ除去を承っております。

 

年末の大掃除に向けて、一度ご検討願えればと思います。

値段はパソコン1台につき、1,000円です。

パソコン中を開けてエアダスタ処理をかけますので、パソコンを分解するのが怖い方におすすめです。

 

 

そうそう。なぜ 、 熱暴走にがヨクナイのか。

吉野はこう考えます。

ハードウェア (ハードディスクやメモリ)を傷つける原因

熱暴走してパソコンが止まると、どうしてもパソコンを強制終了しないといけません。

そこで電源が入りっぱなしのハードウェアに急に電源がOFFになります。

すると処理をしていたハードディスクやメモリ等には負荷がかかります。

吉野が「可能な限り、強制終了は避けましょう」と言っている事です。

 

ご参考までに!!