こんにちは!エンジニアの吉野です。

年の瀬ですね。これが今年最後の更新になります^^

 

吉野パソコンメンテでは基本的に休みを設けておりませんので、ご依頼があれば動ける状態であれば、

すぐ動けるように致します。まずはご相談頂ければと思います^^

 

 

そういえば先日、吉野がお世話になっている異業種MTGのメンバー様の会社に、

パソコンのお試しメンテナンス+エアダスタ処理と図面起こしの仕事をさせて頂くことになりました。

 

高圧洗浄の、 株式会社 林善 様にて行わせて頂きました。

パソコン10台を一挙メンテナスするということで時間配分をバランス良く…。

 

大体、9時スタートで13時終了というかたちを取らせて頂きました。

(メンテナンスは1台あたり1時間を予定しておりました)

 

 

 

 

 

快く社内風景を撮らせて頂きました、ありがとうございます!

 

 

 

メンテナンスチェックシートと、図面起こし用のメモを取りました。

 

 

チェック項目としては、

・パソコンの名前

・メモリテスト

・ハードディスクの健康状態

・ウィルスソフトが起動しているか

 

と、先日書いた記事と全く同じなのですが、メモリの種類や使われているOSのバージョン等もメモらせて頂き、

メモリ容量によって、アドバイスをさせて頂きました。

 

あとはエアダスタ処理でハードディスクに熱を持っていたのを改善出来ました。

年の瀬になるとやはり埃が凄いですね。スッキリさせました!!

新年明けてからのお掃除にいかがでしょうか。埃をい取っ払って排熱を向上させませんか!!

 

ご参考までに!!!