こんにちは!エンジニアの吉野です!

 

ご無沙汰しております。

前回更新はなんと大雪が降った日でした。

1ヶ月ぶりにこんにちは!エンジニアの吉野です! (しつこい)

 

確定申告やら仕事が立て続けにいらっしゃったりと(嬉しい悲鳴)、何かとゴタゴタしてました。

本来であればこのブログのように、覧て頂けている方にとって、

吉野はどういう人間なのか?という事を知ってもらう大切な機会を逃していますね。

 

反省する点ですね…。(とか言いつつまた更新滞ったりしそうですが…)

 

 

 

というわけで(?) 今回のネタは表題通り、【Win10】デスクトップ画面に「PC」を出す方法 です。

 

Windows7や、8.1からOSが変わって 「デスクトップにアイコンが無いんだケド…」というお声をちらほら聴きます。

簡単にわかるとは思うのですが、為念書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクトップ画面のどこでいいので空白部分を右クリックし、「個人用設定」をクリックします。

 

 

 

 

「設定」が開き、「テーマ」をクリックすると、「デスクトップアイコンの設定」が出るのでクリックします。

 

 

 

デスクトップに表示させたいアイコンにチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。

 

 

 

するとデスクトップにチェックした項目のアイコンが表示されます。

 

デスクトップは綺麗な方がいい!って方も多いと思うんですけどね、

PCアイコンはあると結構便利ですよーって事で今回書かせて頂きました~

 

ご参考までに!!